Kailand Beer&Bar

カテゴリ: BLOG

IMG_0970

写真は仕込みたての状態。揚げたてアツアツを召し上がってください。

本日のランチは牛肉と鎌倉野菜の炒め物、デザートはチョコプリンです。

12/2(土)元久昇中川ナイト!残席僅かになってきました。ご予約とともに食べたいメニューのリクエスト受付中。

IMG_0968
さすが、思うようには釣れませんね。海。
サバフライ、美味しいよ!待ってるからね。

本日のランチは、ハンバーグ。デザートは瀬戸内レモンの杏仁豆腐。

昨日は早じまいでご迷惑をおかけしました。
本当は昨日行くはずだった釣りが、風のため船が出ず、今日に順延。
したがって、釣行準備のため2日連続で早じまいとなりました。
その分、美味しいお魚が釣れると良いんだけどね。

IMG_0966
なんか、ラッキーそうな亀ちゃんが出港をお見送り。
IMG_0967
頼むよ。渚丸。

釣果は午後には判明します。

IMG_0964
昨日、西様がタッカーを届けてくれました。写真を取らせてくれとお願いしました。

IMG_0965

いとこのみさちゃんの旦那様の香川のご実家から送ってくれた海老を唐揚げにしてお出ししてます。
本当に美味しい。あと2人前だそうです。

また、今年もレモンを頂いたので、早速ゼリーを作って杏仁豆腐に乗せました。
明日のランチデザートになります。甘酸っぱい香りを楽しんでください。

何しろ、明日お待ちしてます。




IMG_0956
この歳になると、親もその兄弟も連れ合いもだんだんと旅立って数が少なくなってくるので(今は、母とその兄のおじさん二人)一人では遠出も難しいおじさんおばさんも会わせてあげよう、いとこたちもお葬式じゃないシチュエーションで集まろうとということで、だいぶ前から計画してこの会が実現しました。顔を合わせれば、昔に戻って懐かしい話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎました。貴重な楽しい時間でした。一日一日を大切にせねばと心に念じ(かなり酔っ払って)家路につきました。


IMG_0941
Firestone & Walker 祭で大盛り上がりのカイランドにサトケンさんがご来店。ブラックフライデーのセールということでタッカー置いてってくれました。近頃サトケンさんはビールを飲む順番、濃いものから飲んでいくというセオリーにハマっているそうです。今回のラインナップで言えば最初にアドバーサス・アンフィルタードダブルIPA。これは、8.2%の度数を感じさせない、女子にもおすすめできる無濾過ならではのフルーティーさ。まだ酔わないうちに香りや味を存分に楽しむそうです。その後何杯か飲んでからの最後のイージージャックIPA。4.5%のスイスイながら濃い味わいで深酔いせずに〆る。なるほど我々が考えている常識とは違うがオシャレですね。いろいろな楽しみ方ができるラインナップをぜひご自分の五感で(なんなら六感も使って)どうぞ。

今日のランチはポークロースステーキ、デザートは珈琲ゼリー乗せ濃厚チーズケーキとフルーツです。

12/2(土)元久昇中川ナイト!昨日もご予約いただいてます。ご予約とともに食べたいメニューのリクエスト受付中。

↑このページのトップヘ